私服? 孝太郎“トマト柄シャツ”がネットで話題 ネット「ジワる」「コレ欲しくなってきた」も実は…

 自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)の電撃結婚発表を受け、進次郎氏の兄で俳優の小泉孝太郎(41)が7日、東京・テレビ東京神谷町スタジオで会見を行った。弟の結婚を心から祝福する孝太郎らしいさわやかな会見だったが、ネットではそのときに孝太郎が着用していた“トマト柄のシャツ”が大きな話題になっている。

 孝太郎はこの日、白地に赤いトマトがいくつも描かれた半袖シャツを着用し、報道陣からの質問に答えた。ネットでは受け答えの内容もさることながら、インパクトのあるシャツが大きな話題になった。SNSには「孝太郎さん、なんで会見でトマト柄のシャツ?かわいすぎるw」「トマト柄のシャツ…ジワる」「つかマジでコメントよかシャツの柄しか意識いかねえよ どこのシャツだコレ欲しくなってきたわ」などの声。パンチの効いたシャツをキュートに着こなす孝太郎に対し、「トマト柄着たおにぃのインタビューキュンキュンした やはりわたしはおにぃ派」というツイートもあった。

 この日のシャツは孝太郎の私服だったのか?実はコレ、ドラマの役衣装。孝太郎は現在、ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全企画なんでも相談室~SEASON4」(同局)に主演しており、この日のシャツは劇中で使用されたものだった。ドラマの舞台となる杉並中央警察署には菜園があり、過去3作ではイチゴ、スイカ、トウガラシが栽培されてきた。今作では孝太郎演じる刑事、小早川冬彦が同署でミニトマトを育てていることから、劇中にトマト柄の衣装が数多く登場している。

 報道陣が殺到する現場で、さりげなく“番宣”をはさんだ格好となったわけだが、ネットはそんな孝太郎にも好意的。ツイッターには「トマト柄のシャツ思いっきり番宣だけど、いいの。孝太郎は好きだから」「いい番宣になってるw」「孝太郎氏ドラマの番宣兼ねるとは流石です!」「小泉孝太郎兄ちゃんの弟結婚インタビュー衣裳がゼロ係そのものw トマト野郎 番宣上手」といった書き込みが目立った。

 一方、ドラマファンはこの話題に不満なようで、「え?みんなゼロ係見てないの??面白いのになw」「孝太郎さんのトマト柄のシャツが、なぜ?と話題になっていることには異議アリー!警視庁ゼロ係ファンのわたしは一目でわかりましたー」などと反論。「小泉孝太郎のトマト柄シャツが話題になってるけどゼロ係って意外と知られてないのかな…テレ東だから?見ようゼロ係!」と視聴を呼びかけるツイートも見られるなど、今回のスタイリングはドラマのPRに大きく役立ったようだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ