新川優愛が“一般男性”と結婚でネット大荒れ 「一般じゃなくて特別だろうが!」

 女優でモデル、新川優愛(25)が近日中に一般男性と結婚することが8日、所属事務所から発表された。挙式・披露宴は未定で妊娠はしておらず、結婚後も芸能活動を続けるという。7日の小泉進次郎衆院議員(38)&滝川クリステル(41)、8日の速水もこみち(34)&平山あや(35)という大物カップル誕生に続くまさかの第3弾。ネットでは“ゆあロス”が広がり、男性ファンからの悲鳴があがっている。

 新川は文書で「この度、一般の方と結婚することとなりました。お付き合いをしていく中で、彼の人柄に惹かれ、今後の人生を共にしたいと思い、このような運びとなりました」と報告。「これからもいただいたお仕事を一生懸命努めてまいります」としている。

 このニュースにネットは早朝から大騒ぎ。「結婚おめでとうございます!!!!!!ずっと大好きでこれからも応援します」「結婚しても、私の優愛ちゃんを応援する気持ちは変わりません」という祝福の声があがる一方、「朝からブルーだ」「まじか。もう今日頑張れない」「3日連続結婚はエグいて」「生きる希望を失ったんだが、、、」「新川優愛さんの結婚報告見て熱出た」「そりゃないよ。。。」などの悲鳴も聞かれた。

 新川の相手に関する詳細は不明だが、ネットでは、この「一般男性」という言葉にツッコむユーザーが続出。「一般男性」がツイッターのトレンド入りを果たす事態にまで発展した。

 SNSでは男性ファンの不満が爆発。「一般とはどの次元での一般なのでしょうか…少なくとも私の思う一般は女優(?)さんと出会うことはない。それが出会って結婚するのであれば、それはもはや月9の世界だろ笑」というツッコミを筆頭に「新川優愛と結婚できる一般男性は勝ち組すぎてもはや一般男性ではない」「新川優愛さんと出逢える一般人になりたい人生だった」「本当に一般か!?ルックスは!?年収は!?優しいとかそーゆーのいいからな!新川優愛なら男みんな優しくなれるからな!」などのやっかみが殺到するなど、ネットは大荒れとなった。

 さらには女優を射止めるのは一般男性では不可能ということで、ネットではその“対義語”も誕生。ツイッターには「新川優愛と結婚できる男が一般なわけねーだろ 特別男性だよ」「なんだよ一般男性って!あれだけクオリティーの高い女と結婚したんだからもう一般じゃなくて特別だろうが!特別男性だろうが!!!!」という書き込みもあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ