「劇場版おっさんずラブ」サウナシーンはモザイクなし?ツイッターでトレンド世界1位に

 俳優、田中圭(35)が13日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた主演映画「劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」(瑠東東一郎監督、23日公開)のトークイベントに出席した。

 昨年4月期にテレビ朝日系で放送された同作は、モテないサラリーマン(田中)と直属の上司(吉田鋼太郎、60)、ドSな後輩(林遣都、28)の奇妙な三角関係を描いたラブコメディーが受け、国民的人気に。抽せんで40倍を突破した700人が待つ熱気あふれた会場に、出演者ら総勢12人が浴衣姿で人力車に乗ってド派手に登場。田中は「(連ドラ終了から)1年2カ月ぶりに全員パワーアップして戻ってきました」と呼びかけた。

 見どころについて吉田は「みんなでサウナに入るシーンがあるんだけど、すごくやりきった。ネタバレになるので、ここまでしか…」と言葉を濁すと、沢村一樹(52)は「DVDになったらモザイクがかかりますが、劇場版はノーカットでお届けします」と意味深にPRした。

 主題歌「Revival」を歌う2人組、スキマスイッチのミニライブも行われた。田中らは会場のファンに写真を撮らせるサービスを行い、「#おっさんずラブがとまらない」でツイッター発信をお願いすると、世界トレンドランキングで1位を記録した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ