ジャニー喜多川さんお別れの会で“あの人”が話題!? ネット「懐かしい」「相変わらずカッコいい」

 7月9日に亡くなったジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川さん(享年87)のお別れの会が営まれた4日、ネットで懐かしい“あの人”が話題になった。

 その人物は元ジャニーズ事務所所属で俳優の中村繁之(52)。この日、お別れ会に参加した後、生放送の「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)に出演すると、ジャニーズファンを中心にネットが大騒ぎ。ツイッターのトレンドに「中村繁之」が入ったほか、ヤフーのリアルタイム検索でも上位に食い込む事態となった。

 中村は1980年年代前半に人気を博した「イーグルス」のメンバーで、85年に歌手としてソロデビュー。同期に中山美穂(49)、南野陽子(52)らがいる世代で、中山とはドラマ「な・ま・い・き盛り」(同局、86年)で共演している。

 中村はこの日、同事務所の“OB”として番組にゲスト出演。ジャニー氏との思い出や、ジャニー氏が常々口にしていた「Show must go on」という言葉の初登場秘話などを紹介した。SNSは「中村繁之が令和のトレンドワードに入ってくるの冷静に考えなくてもやべぇ」「中村繁之くんがトレンドに入る令和元年」「懐かしい」「久しぶりに見た」「母上が中村繁之さんにめっちゃ反応しててさすが元祖ジャニオタwwww」などと大盛り上がり。

 時の流れを感じさせる白髪交じりのグレーヘアが印象的だったこの日の中村だが、その変わりぶりもファンには好評だった。ツイッターには「中村繁之、髪がロマンスグレーで なかなかイイ感じやったよ」「好きだったなぁ。歳とったなぁ」「変わってない」「シゲ(中村の愛称)は相変わらずカッコいいなぁ」などのコメントが集まった。

 中村にまつわるファンの思い出話にも花が咲き、SNSでは「金八のひかる一平と、な・ま・い・き盛りの中村繁之は名演技だった」「中村繁之! ドラマ『な・ま・い・き盛り』を思い出した! 中山美穂もかわいかったなぁw」「懐かしい!Doファッションとかマジカル・シンデレラとか 昔を回想してるとキリがないので行きます」「中学生の時、中村繁之にファンレター出したら返事きて死んだ思い出が」というコメントも見られた。

 また中村は番組内で同会でのタレントの席順についても言及。そのなかで、「(元SMAPの)木村(拓哉)、中居(正広)が近くにいた印象でしたね」と“証言”した。するとこの発言もネットで大きな話題となり、SNSは「中居と木村が近くにいるだけでもう泣ける」「これはエモすぎる」「木村、中居が近くにいただけでニュースになるの面白いな、オイ」「2人並んでる姿が見たい いや、5人並んでる姿が見たい SMAP帰ってこーい」など大騒ぎとなった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ