ジャニーさんお別れ会に出席した今井翼の姿にファン「元気そうで良かった」「さらにいい男になってる」

 7月9日に亡くなったジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川(本名・喜多川擴=ひろむ、享年87)さんのお別れの会が4日、東京ドームで営まれた。かつて同事務所に所属していたOBも続々と参列。その中に、2018年に同事務所を退社した今井翼(37)の姿もあったことが複数のメディアで報じられると、ヤフーのリアルタイム検索で「今井翼」が上位に食い込むなど、ファンが盛り上がりをみせた。

 今井は、1995年に同事務所に入り、02年、滝沢秀明(37、現ジャニーズアイランド社長)とのデュオ「タッキー&翼」としてCDデビュー。舞台などでも活躍しダンスに定評があったが、14年にメニエール病を発症。18年に再発したことで治療に専念せざるを得ない状況となり、同年9月にタッキー&翼を解散。その後、同事務所を退社。年末に行われたジャニーズカウントダウンライブでのステージがタッキー&翼として最後の出演となり、その後は治療に専念している。

 お別れ会に参加した今井の姿がニュース番組などで画面に映し出されると、ファンは「翼くんだ…ジャニーさんのお別れ会、行けたんだね!よかった…本当によかった…!」「今井翼 久々の姿を見て安心」といった声があがった。そして、「元気そうで良かった 会いたい 永遠に大好きです」「お別れちゃんとできたよね。お元気そうに見えましたが、何卒ご無理はせずに」と、今井の体調を気遣う言葉も多数寄せられた。

 また、現在の今井の姿には、「今井翼痩せたな」「翼くん、ビジュアルも衰えていないし、むしろ少し痩せて男前になってる」「今井翼、さらにいい男になってる 体調が良くなってるといいな」といった感想も。

 今井は、事務所の退社を発表した際、引退ではなく芸能活動は継続することを宣言しており、ファンからは「翼くんのダンスまた見たいなぁ…」「ずっと待ってるからね」と、復帰への期待も寄せられていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ