錦戸亮、9月末でジャニーズ退社 ファンから悲しみの声殺到「受け止めきれない」

 人気グループ、関ジャニ∞のメンバーである錦戸亮(34)が9月末で所属するジャニーズ事務所を退社する。5日、同グループのファンクラブ公式サイトで発表された。突然のニュースに、ネットにはファンからの悲しみの声があふれた。

 錦戸は「9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させて頂く運びとなりました」と報告。今後については「僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」とし、ファンや7月9日に亡くなったジャニー喜多川さん(享年87)への感謝の気持ちをつづった。

 ツイッターには、「錦戸亮まじ、、?」「9月末でって突然すぎるよー」「ショックが大きすぎて、ひたすらやばい」「亮ちゃん脱退…電車の中で見たら涙留めるのに必死…」と驚きや悲しみの声が殺到。「亮ちゃん。関ジャニ∞での私の推しメン。本当に信じられない。担当がいなくなるという現実を受け止めきれない。今はただ悲しい。錦戸亮が大好きだから」「亮ちゃん脱退の知らせメール...関ジャニ寂しくなるよ...ジャニーさんのお別れ会が終わったタイミングで発表、気づかいを感じるけど、めっちゃ悲しい」といったショックの大きさをうかがわせるものも。

 関ジャニ∞は7月14日から15周年記念5大ドームツアー「十五祭(じゅうごさい)」を開催。今月3日に東京ドームでツアーを終えたばかりだった。このツアーを振り返り、「亮ちゃん、15祭楽しかった?私はすっごく、楽しかったよ。今までありがとう。関ジャニ∞の錦戸亮ちゃん、さようなら。また、どこかで」「十五祭終わるまでは走り抜けようってファンのこと第1に考えてくれてありがとう。亮ちゃんの想い伝わってるよ」といった書き込みも見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ