吉田沙保里さんの“肩書き”にネット爆笑 「もうダメ笑」「ツボった」「俺も名乗りたい」

 6日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)にレスリング女子で五輪3連覇を達成し、今年1月に現役を引退した吉田沙保里さん(36)が出演。4月から番組の金曜レギュラーを務めている吉田さんだが、ネットでは番組で紹介された吉田さんの“肩書き”が大きな話題になっている。

 この日、番組の「9月金曜パーソナリティー」として、女優の福原遥(21)が初登場した。そのオープニングで、桝太一アナウンサー(38)、徳島えりかアナウンサー(30)、吉田さんの4人がそろい踏みし、テレビの画面上に4ショットが映し出された。福原の肩書きはそのまま「9月金曜パーソナリティー」と表示されたが、その右にいた吉田さんの肩書きが「霊長類最強パーソナリティー」だった。この“パワーワード”にネットが即反応。この日の主役である福原の存在を忘れるほどの盛り上がりを見せたのだ。

 SNSには「霊長類最強パーソナリティーはもうダメです笑」「ツボった」「腹筋が5年分くらい細胞分裂した」「俺も名乗りたい」「霊長類最強パーソナリティーの字面の強さ何事」など、そのネーミングを絶賛するコメントが殺到。

 また「まいんちゃん(福原の愛称) 隣に霊長類最強パーソナリティーがいて気が気じゃないだろうな」などと福原を“気遣う”ものや、「まいんちゃんのかわいさは分かるんだが、隣の人の肩書きが気になりすぎる件についてwww」「まいんちゃんがトレンドに入ってる!!まいんちゃ~んと思ったら霊長類最強に持っていかれた…w」「まいちゃんだ まいんちゃん?.......霊長類最強パーソナリティー?笑」などの声も見られ、SNSは祭り状態となった。

 一方、この肩書きにツッコむ書き込むも多数あり、ツイッターには「いつまで霊長類最強をネタにされるんだろう(笑)」「吉田沙保里がYouTuberになったら霊長類最強系Youtuberになるんかな..」「霊長類最強パーソナリティーは卑怯だと思う」「朝から吹くからさ…吉田沙保里に『霊長類最強パーソナリティー』って肩書きつけるのやめてくれないかな?(笑)」といった投稿もあった。

 現役引退後、下着のモデルに挑戦するなど、活動の幅を広げている吉田さん。インスタグラムでも美容に関する投稿をアップしており、女子力の高さはメディアでもたびたび話題になっている。ネットでは吉田さんのルックスに好感を持つユーザーも多く、「正直、最近の吉田沙保里って普通にかわいいよね?全然マジでデートしたい」といった書き込みも確認できた。

また吉田さんを「霊長類最強」と呼ぶ風潮に反発する意見もあり、「最近の吉田沙保里、“こういう人を奥さんにしたい”的なかわいさが出てて、とても良い。あと“女の子感”もすげぇ出てきてるから、『霊長類最強』って呼ぶのは、もうやめていいんじゃないかな」というつぶやきも見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ