渋野、生涯獲得賞金1億円突破なるか? 大会第2日フジ緊急生中継

 フジテレビは、全英女王の“スマイルシンデレラ”こと渋野日向子(20)が出場する「第50回デサントレディース東海クラシック」(20~22日、愛知・新南愛知カントリークラブ美浜コース)の大会第2日を緊急生中継(21日後1・30、関東ローカル)することを決めた。

 渋野は8月の「全英女子オープン」において、海外メジャー初出場で初優勝を飾り、日本勢42年ぶりの快挙を成し遂げた。先週は女子プロの頂点を決める国内メジャー「日本女子プロ選手権」で第1ラウンドを2アンダーで回り、「国内連続オーバーパーなし」の記録を29ラウンドに伸ばし、アン・ソンジュの28を抜いて日本新記録を達成した。

 現在までの生涯獲得賞金は約9200万円。今大会では優勝(賞金1440万円、Vなら24試合目)が条件の1億円突破に挑戦する。

 “日本女子プロ”を制したのは、同じ黄金世代でアメリカツアーを主戦場とする畑岡奈紗(20)。畑岡が先に史上最速(17試合目)で日本国内での生涯獲得賞金1億円を突破した。まさにワールドクラスの力を見せつけられた渋野だが、「彼女とはかなり差があったので刺激を受けたのは間違いない。またギャラリーの励ましの声援は本当にありがたいし、プレッシャーにはならない。こうして自分があるのは声援のおかげ。生涯獲得賞金1億円は早いうちに突破したいのでいいゴルフをしたい」と改めて決意を新たにしていた。

 最終日22日は午後4時5分から全国ネットで放送。BSフジでも3日間放送される。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ