弘中綾香アナ“毒舌キャラ”はラジオで通用しない? 童顔がないと「ただの口の悪い女」

 エース級の女子アナが相次いで離脱するテレビ朝日で、毒舌キャラが受けて、ブレーク中の弘中綾香アナ(28)。満を持して、他局であるニッポン放送の「オールナイトニッポン(ANN)0」に出演したものの、トークの評判が何やら芳しくない。

 8月31日、「ANN0」に出演。「オードリーのオールナイトニッポン」にゲスト出演した際、「ラジオの生番組やユーチューバーをやってみたい」と語ったことからの起用だったが、毒舌ともいえぬ“悪口トーク”が上滑りしていた、空気が読めていないと、ネットメディアなどで不評なのだ。

 「弘中アナはかなりのトークスキルだと評判になっており、鳴り物入りでの出演でしたが、結果的には今ひとつ。彼女の人気の根底には“あんな童顔なのに…”という前提がつく。この前提がラジオではまったく生きない。ビジュアル面がないと、ただの口の悪い女になってしまうのです」と芸能関係者。

 週刊誌が「好きな女子アナ・嫌いな女子アナ」のアンケートを実施すると、「好き」と「嫌い」のどちらにも上位でランクインするだけあって、そのキャラのインパクトは折り紙付き。後は、素材をいかに生かすかだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ