水嶋ヒロ、料理チャンネル開設で「仮面ライダーカブト」が話題! ネット「天道総司だよ」

 シンガー・ソングライター、絢香(31)の夫で、俳優の水嶋ヒロ(35)が8日、自身のブログを更新し、YouTubeで料理番組をスタートさせたことを発表した。このニュースを受け、ネットで特撮シリーズ「仮面ライダーカブト」(2006~07年、テレビ朝日系)が話題になっている。

 水嶋はこの日、「番組つくってみた(1)」というタイトルでブログを更新。YouTubeチャンネル「“Hiro-Meshi Japanese Home-style Cooking”」の内容について、料理初心者の水嶋が日本の家庭料理を作りながら学んでいくと説明した。すでに動画のパイロット版が2本アップされており、1本目で「から揚げ」に挑戦。2本目では「だし巻き卵」を手際よく調理する姿を披露している。動画には英語の字幕も付けられている。

 ネットでは「かっこいい上に料理もできるなんてすごすぎる!」「水嶋ヒロが料理について語るし料理してる。仕草がとにかくかっこいい」などと盛り上がっているが、目立つのは、「水嶋ヒロ先生が料理って 実質仮面ライダーカブトやろ」といった書き込みだ。

 というのも、水嶋は「カブト」で主演を務め、劇中で「カブト」に変身する天道総司役を演じた。その天道がプロ級の料理の腕前を持っていることから、ネットでは当時を思い出したファンが続出。SNSに「水嶋ヒロの料理番組チャンネル?仮面ライダーカブトじゃん…」「最高すぎるわ!また動いてる水嶋ヒロを観れるなんて!しかもこれって実質『仮面ライダーカブト』だよ!?天道総司だよ!?」「YouTubeで水嶋ヒロ主演の仮面ライダーカブト2期が始まるってマジ」「水嶋ヒロ+料理=仮面ライダーカブトはみんな思うやつ」などのコメントが殺到した。

 一方、YouTubeの料理チャンネルといえば、9月26日に俳優の速水もこみち(35)が「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」を開設したばかり。ネットでは早くも「イケメン対決だなw」などと盛り上がっている。

 また水嶋と速水はかつて同じ「研音」に所属していた間柄(水嶋は10年に独立)で、ドラマ「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」(08年、フジテレビ系)で、2人は共演も果たしている。SNSには「もこみちの強力なライバルが!!水嶋ヒロ!!!!!」「早く水嶋ヒロと速水もこみちの料理YouTuber対決が見たい」などのコメントが散見されたほか、「水嶋ヒロやもこみちみたいな料理人ばっかのレストランがあれば絶対いく」という書き込みも見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ