フジ生野陽子アナ「有吉くんの正直さんぽ」で仕事復帰!

 フジテレビの生野陽子アナウンサー(35)が、11月2日放送のぶらぶらサタデー「有吉くんの正直さんぽ」(隔週土曜正午)から有吉弘行(45)のアシスタントとして番組復帰する。

 今年3月23日の放送以来、約7カ月ぶりの出演。4月に夫の同局・中村光宏アナウンサー(35)との間に女の子が誕生し、今回のロケが復帰後初仕事となった。

 番組では東京・田園調布の街を散歩したが、有吉は一人でMCを務めてきたことについて「もう一人でいいかなと思った(笑)。ちょうど慣れてきた頃に戻ってきた感じ。いい季節になって戻ってきたね。一人で頑張ってきた俺を評価して欲しい」と笑顔で投げかけた。

 ゲストは、過去に出演したことがあるビビる大木と若槻千夏。緑に囲まれた古民家の高級フレンチ店で食事をしながら、生野アナが「母親になるって大変なんだなあ」と現在の心情をしみじみ明かす場面も。

 ロケ後は「育休中もずっとオンエアを見ていたので、戻ってくることができて感謝の気持ちでいっぱい。ロケの最初は“あれもこれも言わなきゃ”と少し緊張した。産休ブランクですかね」と笑わせ、「でも、有吉さんといつものように並んでロケをさせていただくのはとても安心感がありました」とうれしそうだった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ