壇蜜が結婚生報告 子作りで“苦戦”?「リアルじゃないってずっと言ってます」

 タレント、壇蜜(38)が24日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。「東京都北区赤羽」などで知られる漫画家、清野(せいの)とおるさん(39)との結婚を生報告した。

 2人は2017年3月放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」での共演がきっかけで交際がスタート。ひそかに愛をはぐくみ、いい夫婦の日の22日、婚姻届を提出した。

 壇蜜の結婚にスタジオは「おめでとう」の大合唱。祝福を受けた壇蜜は笑顔で頭を下げた。

 アプローチは壇蜜からだったといい、「慎重というか、警戒心の強い方なので、メールアドレスを渡そうとしたら逃げられてしまった。じわじわ距離をつめて弱らせて。なかなか捕まえるのが大変だった」と回顧。プロポーズについては「お互いだったんですけど、でも『現状維持のために一緒にいよう』って言ってもらえた。ただ、こっちは見てませんでした」と語った。

 2人は同居しておらず、その予定もないという。壇蜜から提案したこともあったが「『赤羽の漫画家は世田谷区には住めない』ってブツブツ言い始めちゃった。ずっとブツブツ言ってるんでどうしようかなと」と苦笑い混じりに明かした。結婚式についても「やらない。もういいです。(ウエディング)着ないと思います」と即答。結婚指輪もまだ購入していないという。

 子作りについて問われると「どうやって誘ったらいいのかわからないので…」とポツリ。清野さんからは「逆に現実味がなくって興奮しないんです」「家で壇さんが寝てても興奮しない。リアルじゃない」と言われたことを明かし、セクシーな衣装や、一緒に入浴して“誘惑”してみたものの「『リアルじゃない』ってずっと言ってます」と苦笑いした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ