渋野日向子が村上信五とお台場デート!? 私服をプレゼントされ…

 ゴルフの全英女子オープンを初出場で制覇した渋野日向子(21)が、30日放送の「村上信五のスポーツ奇跡の瞬間アワード2019」(後10・0、フジテレビ系)に出演する。

 番組では、今年スポーツ界で生まれた“奇跡の瞬間”を総まとめし、スーパープレーや感動の名場面、ハプニングの瞬間や迷珍場面などをオンエア。東京五輪の同局系放送でメーンキャスターを務める村上信五(37、関ジャニ∞)がMCとして記録づくしの1年となった渋野を直撃、その素顔に迫る。

 今年“奇跡”を起こしたスポーツ選手と言えば、まさに渋野。スペシャル対談は今月上旬、東京・台場で行われた。商業施設で「普段、お買い物はされますか」と村上が尋ねると、渋野は「全然していない。私服も何カ月も買っていません」。プライベートではジャージを愛用しているそうで、村上が私服のプレゼントを提案する。

 ショッピングを楽しみながら「肩幅が結構広いので、着る服も限られちゃうんです…」とアスリートならではの悩みを明かし、21歳の女性らしい素顔も。さて、渋野は何を選んだのか。村上が「似合っている」と絶賛したそのコーディネートとは?

 対談では「本が書けるくらいの内容の濃さ。1週間で人生が変わりすぎて、帰ってきたら空港にカメラ、カメラで…。ああ、これ、テレビで見るやつだって思って(笑)」と1年を振り返った。そして「全英終わりで自分が一番変わったなという部分はどこですか」と質問すると、渋野の答えに村上は驚きの声を上げる。

 そのほか、スタジオにはソフトボールの上野由岐子、ラグビーW杯で活躍した中島イシレリ、メジャーリーガーの前田健太が集結する。また、女性騎手としてJRAの重賞レースを初めて制覇した藤田菜七子に、競馬好き芸人として知られるジャングルポケットの斉藤慎二が話を聞く。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ