松っちゃん砲さく裂!ロンブー亮復帰「完全に淳に助けられた」

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が12日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。闇営業問題による謹慎処分が解除され、活動再開を発表したロンドンブーツ1号2号の田村亮(48)について言及した。

 相方の田村淳(46)が亮の復帰に向けて奔走していることに「今回は完全に淳に助けられた形ですけどね。淳もいつか何かあったとき、亮に助けてもらうことがあるかもしれないから、そこはコンビのよさかなと思います」とコンビ愛に理解を示した。

 亮は、淳が社長を務める株式会社LONDONBOOTSの所属タレントとして吉本興業と近くエージェント契約する予定。松本は「(相方の)浜田も作ってほしいねん、株式会社ダウンタウンを。そこに入って、吉本とエージェント契約したいわ」とボヤいた。

 また、保釈中にレバノンへ逃亡した日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)が8日に同国の首都ベイルートで記者会見したことが話題になると、「そもそもは自分に非があるわけですよ。それを日本の司法のせいにして、勝手に記者会見を開く。このやり口は宮迫と似てますよね」と指摘。闇営業問題で活動自粛中の雨上がり決死隊・宮迫博之(49)の名を挙げ、笑いを誘った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ