島田紳助さんが引退後初動画「ストレスもなくなった。今、一番ええわ」

 2011年8月に芸能界を引退した元タレント、島田紳助さん(63)が出演する動画が13日、歌手、misono(35)のYouTubeチャンネルにアップされた。暴力団関係者との交友を理由に引退後、週刊誌の取材に応じることはあったが、動画は初めて。テンポの良いトークは健在で、普段は釣りやゴルフなどを楽しんでいると近況を報告。「健全な日々を過ごしています」と笑顔で明かした。

 芸能界引退から8年5カ月。紳助さんがネット動画で近影を披露した。

 現在住んでいるとみられる大阪で俳優、山田親太朗(33)と一緒にいた紳助さんは今月11日、仕事で大阪を訪れたmisonoと合流。再会場所のバーで携帯電話によって撮影された約20分間の“即席動画”にひげを生やした姿で登場した。引退後は肩あたりまで髪を伸ばしていたが、この日は引退前と変わらぬ髪形。「昔、島田紳助という名前で仕事をしていました。今は釣りをしたり、ゴルフをしたり、筋トレをしたり健全な日々を過ごしています」と近況を報告した。

 misonoと山田は紳助さんが司会を務めたフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン」の出演者。今回の動画出演は紳助さんから持ちかけた。misonoがロックバンド、HighsidE(ハイサイド)のドラマーで夫のNosuke(30)のがん闘病を支えながら、広告収入のあるYouTubeで活動していることを知り、“親心”で一肌脱いだようだ。

 山田といた理由については「親太朗が大阪に来るっていうから。闇営業で」と古巣の吉本興業の騒動をネタに。「お姉ちゃん(モデルの山田優)のおかげで芸能界で生きてるよな」といじった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ