小泉孝太郎、弟・進次郎氏に第1子男児「伯父さんになりました」

 自民党の小泉進次郎衆院議員(38)と、フリーアナウンサーの滝川クリステル(42)の間に第1子となる男児が誕生したことを受け、進次郎氏の兄で俳優、小泉孝太郎(41)が17日、東京・テレビ東京神谷町スタジオで会見した。

 この日、働く人々を通して現代社会を描く同局系「ドラマBiz」枠の第8弾「病院の治しかた」(今月20日スタート、月曜後10・0)の会見に出席した孝太郎。白衣姿で登場すると「今日はドラマのお話です。それだけでは済まされないですよね。ちょっと冒頭で少しだけお時間いただきます」と切り出すと「私事ですが、弟夫婦に今日1月17日、子供が生まれました。伯父さんになりました」と報告した。

 自身にとって同枠初出演初主演となる記念すべき日に、おいっ子が生まれるという“二重の喜び”。終始笑顔を絶やさずに、デレデレモード。くしくも同局は小泉家にとって縁のある場所で「デジャブのような不思議な感覚。去年、弟が結婚会見したときは、僕は(局の)下でトマト柄の衣装を着て、囲み取材をさせてもらった」と昨年8月7日の出来事を振り返った。

 「今回、弟の子供が生まれる。また制作発表の節目で、僕は本気で昨晩は夜中まで待機していた。初めて自分のおいっ子になる子に会いに行こうかと。でも深い時間になり諦めたが、本気でこの衣装(白衣)で行こうかと悩んだ」と明かした。

 共演の高嶋政伸(53)からも「生まれになった方にお会いすることがあったら、『あなたが生まれたときに伯父さんと一緒に私はこんな素晴らしいドラマをやっていた』といえると思う。おめでとうございます」と祝福のメッセージを受けた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ