小泉孝太郎「伯父さんになりました」、衣装で会いに行こうか「悩んだ」

 小泉進次郎環境相(38)と妻でフリーアナウンサー、滝川クリステル(42)の間に17日、第1子となる男児が誕生した。進次郎氏の兄で俳優、小泉孝太郎(41)が、東京・虎ノ門のテレビ東京で行われた主演ドラマの会見に出席。「伯父さんになりました!」と喜んだ。

 初のおいっ子誕生に、“新米伯父さん”孝太郎はデレデレモードを隠せなかった。

 働く人々を通して現代社会を描くテレビ東京系「ドラマBiz」枠の第8弾「病院の治しかた ドクター有原の挑戦」(今月20日スタート、月曜後10・0)の会見で、医師役の孝太郎は白衣姿で登壇。マイクを握ると「今日はドラマのお話ですが、それだけでは済まされないですよね。ちょっと冒頭で少しだけお時間いただきます」と切り出し、「私事ですが、弟夫婦に今日1月17日、子供が生まれました。伯父さんになりました」と報告した。

 自身にとって同枠初出演で初主演となるドラマの会見日。そこに、おいっ子誕生という二重の喜びで、表情は緩みっぱなしだ。

 「僕は昨晩、夜中まで待機していた。初めて自分のおいっ子になる子に会いに行こうかと。深い時間になり諦めたが、本気でこの衣装(白衣)で行こうかと悩んだ」と心情を吐露。最後は「おいっ子にも胸を張ってみられるようなドラマになっています」とPRも忘れなかった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ