近藤春菜「東出の苦しみはどうでもいい」に称賛 ネット「ド正論」「自業自得だよね」

 日本テレビ系の情報番組「スッキリ」で23日、妻で女優の杏(33)との別居が報じられた東出昌大(31)の所属事務所のコメントに対し、MCのハリセンボン・近藤春菜(36)が苦言を呈した。

 別居と女性問題の報道を受けて22日、所属事務所が文書でコメントを発表。東出について「このような事態になったことに対して責任の重さ、失ったものの大きさを実感し、ひたすら後悔に苛まれ苦しんでおります」とした。

 このコメントに近藤は「苦しんでいるという表現をしてほしくなかった。苦しんでいるのは杏さんだ」と述べ、杏にどう向き合って謝罪するのかが重要だとの考えを示した。

 さらに「苦しいって言葉は使っちゃいけない、東出さんが苦しいっていうのはどうでもいい」と厳しく突き放すと、MCの極楽とんぼ・加藤浩次(50)も「自分のまいた種だもんね」と賛同した。

 ツイッターでは「春菜さんさすが、、同意しかない 自業自得だよね」「近藤春菜がド正論かましててイメージ上がったわ」「本当にその通りで、春菜さんありがとうございます」「そのへんのコメンテーターよりずっとコメンテーターしてる」などと、近藤を称賛するコメントが数多く投稿された。「春菜さんが言ってた言葉にスッキリ!」と、番組タイトルにかけたつぶやきもあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ