今井翼「めざまし」生出演でトレンド入り ファン歓喜「朝から幸せすぎる」「中居くん喜んでるだろうな」

 29日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)にタレントの今井翼(38)が生出演し、ネットが盛り上がった。

 この日、今井は歌舞伎役者の片岡愛之助(47)とともに番組に出演。2月13日から始まるシスティーナ歌舞伎「NOBUNAGA」(徳島県鳴門市・大塚国際美術館)のPRを行い、視聴者に元気な姿を見せた。約2年ぶりに芸能活動を再開させた今井は緊張した面持ちであいさつ。カメラに向かい「体調も回復して今は元気に踊ったりしています」と話し、今後については「楽しくチャレンジを重ねていきたい」と意気込んだ。

 今井の登場にネットは早朝から沸き、ツイッターでは「今井翼」がトレンド入り。SNSには「朝から幸せすぎるー」「久々の動く翼くん、めちゃくちゃかっこ良かった~」「復帰できて嬉しいね~良かったね。中居くん喜んでるだろうなぁ」など、歓喜するファンのコメントが殺到した。

 また、今井は本番終了後にインスタグラムを更新し、片岡とのツーショットをアップしたうえで「緊張しました汗 楽しかったです!」などと投稿。この書き込みに対し、「朝から翼くんを見れるなんて感動で嬉しくて泣きました!」「見てました~。お元気そうで安心しました。かっこよすぎてまだ心臓バクバクです…」「久しぶりのお話する翼くん。うれしかったです」といったコメントが数多く寄せられている。

 今井は2014年にメニエール病を発症し、一旦は回復したものの、18年3月に再発し、芸能活動を休止した。その年の9月にユニット「タッキー&翼」を解散。ジャニーズ事務所も退所したが、個人での活動は続けるとしていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ