織田裕二&中島裕翔の名コンビ復活!「SUITS/スーツ2」4月スタートにネット「待ってましたあ」

 俳優の織田裕二(52)が主演を務める連続ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)が今春4月からスタートすることが29日、明らかになった。2018年10月クールに“シーズン1”が放送され、今作はその続編に当たる。織田のバディ役も引き続きHey!Say!JUMPの中島裕翔(26)が演じる。前作も高視聴率をマークした人気作の復活はネットでも話題だ。

 同作は海外ドラマを原作に、織田扮する敏腕弁護士が難解な訴訟に立ち向かう物語。織田演じる甲斐正午は、東京の大手弁護士事務所に所属するハーバード大卒のエリート弁護士で、勝訴のためなら違法行為も辞さない勝利至上主義者だ。一方、中島扮する鈴木大貴は、明晰な頭脳と驚異的な記憶力を持つフリーター。甲斐の指示で経歴詐称の弁護士として活躍する。

 続編の放送が決まり、ネットは大騒ぎ。SNSには「SUITS続編嬉しいー!」「やっぱりSUITS続編か!!!!!おめでとう裕翔~~~~~~~!!」「う、嬉しい。待ってましたあ」「長く続く作品になるのかな?ワクワクする!」など歓喜するユーザーの書き込みが殺到している。

 また、ドラマの中身もさることながら、今作でも、洗練されたスーツをビシッと着こなす2人を楽しみにしている視聴者も多く、ツイッターには「織田裕二のスーツ姿はイケていた。かっこよかった。スーツをかっこよく着こなせる男性はかっこいいと思った」「かっこいい織田裕二がまた見れる~」「スーツ姿似合いすぎる裕翔くんまじでかっこいい」「またあのかっこいいスーツ姿の中島さんが見れるんですね」といった投稿も相次いでいる。

 前作の最終話は、甲斐が鈴木に米ボストンへの留学を勧める場面で終了した。続編はその2年後という設定で、鈴木が帰国し、かつて甲斐らが事務所から追い出した共同代表の上杉(キャストは後日発表)が復帰への意欲を見せる…という内容だ。前作ではもうひとりの共同代表、幸村チカを鈴木保奈美(53)が演じ、「東京ラブストーリー」(同局)以来27年ぶりの織田との共演が大きな話題になった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ