SKEエース、松井珠理奈が卒業を発表 ネット大騒ぎ「マジか?」「ついに来たか」「辛かったね」「これが正解」

 アイドルグループ、SKE48の松井珠理奈(22)が7日、名古屋市内のSKE48劇場で行われた公演に出演し、グループからの卒業を発表した。突然の発表にSNSは大騒ぎとなっている。

 グループのエースとして長い間活動し、一昨年6月に行われた「第10回AKB48世界選抜総選挙」では1位に輝くなど、AKB48グループでも存在感を見せてきた珠理奈。しかしその直後の7月に体調を崩し、活動を休止。2カ月後に復帰したが、昨年9月から11月にかけて再び活動を休止した。

 ネットでは、突然の発表に驚くファンが続出。SNSには「卒業マジか!?」「本当に?」「ついに来たか松井珠理奈卒業」「松井珠理奈が卒業発表とか一時代が終わってしまった気がする」などの書き込みが並んだ。また、ここ最近の珠理奈の様子から、ある程度心の準備が出来ていたと思われるファンも多く、ツイッターには「やっぱりか」という声も目立った。

 グループ最後の1期生としてここまで引っ張てきた珠理奈の今回の判断に理解を示すユーザーもおり、ツイッターには「辛かったね。そして誰よりも頑張ったね。明るい卒業にしてあげたいよ。それが1期生からファンの願い」という声も。キャリアは長いが、年齢的にはまだまだなだけに、「もうちょっと活動してほしかったけど体調面の事もあったりするから、うーんまぁでもやっぱり寂しいわ」などと残念がるファンも少なくなかった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ