藤井フミヤ「マッキー、バカだなぁ」

 歌手の藤井フミヤ(57)が17日、大阪市北区の阪急うめだギャラリーで開催中の個展「The Diversity 多彩な想像新世界」(24日まで)でトークショー後に囲み取材に応じ、覚醒剤、危険ドラッグ所持の疑いで逮捕、送検された歌手、槇原敬之容疑者(50)について「バカだなぁと思うしかない」と語った。

 楽曲提供されたことがあり、昨年8月には京都市内のライブイベントで共演している槇原容疑者の名前が取材陣から出ると苦笑いを浮かべつつ 「バカだなぁって思うしかないッスね。ホントに、あの…マッキー、お酒飲めないんですよね。ボク、毎晩飲むんで」と自らのリフレッシュの方法を挙げて言葉を選びながらコメントした。

 トークショーでは、自身のお酒にまつわる失敗談として、「昔は酔っぱらって絵を描いたりしたこともあるけど、いまは絶対にやらない。朝起きたら“やっちゃった!”って取り返しのつかないことになってたから」と明かして300人のファンを笑わせていた。

 1993年から音楽活動と並行してCG画などの創作活動を始めた藤井にとっては2003年以来16年ぶりの個展。「関西のファンが多いので、ぜひやりたかった」という大阪会場には新作2点を含む約150点が展示されている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ