「NEWSに恋して」がトレンド入り サービス終了日に「彼氏と別れるみたいで悲しい」

 ジャニーズ事務所のアイドルグループ、NEWSとの実写恋愛シミュレーションゲーム「NEWSに恋して」が26日15時をもってサービス終了となる。同日、ファンたちは最後のゲームを楽しみ、ツイッターでは「#NEWSに恋して」がトレンドに入った。

 グリーが提供する同サービスは2018年3月27日に配信開始。NEWSと疑似恋愛が楽しめる内容で、旅行情報サイトの会社で働く主人公が取材先で同グループに出会うところからストーリーが始まる。

 1月にサービス終了が告知されたときも、ファンの間で衝撃が走り、話題となったが、最終日も「#NEWSに恋して」がツイッターのトレンド入り。終了を惜しむ声もあるが、ハッシュタグを添えて感謝や思い出話が語られた。

 やはり目立つのは「今日が最後ですね。ふり返ると涙が、、、」「今日の仕事が終わった時にはもうアプリ開けないんだよね 本当に悲しい…」「最後なんて信じられないけど、もうストーリーも読めないなんて、寂しい限りだよ」「彼氏と別れるみたいで悲しい気持ちでいっぱいになる」などとサービス終了を悲しむ声。一方で「本当に本当に楽しい毎日だった イベント全部やったもん」「2年間素敵な恋をありがとう」「毎日トキメキや胸キュンをありがとうございました」と運営元に向けた感謝の言葉も送られている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ