志村けんさん死去にネット涙 SNS「嘘だって思いたい」「言葉が出てこない」 ハリセンボン春菜は生放送で号泣

 ザ・ドリフターズのメンバーで、子供から大人まで幅広い世代に人気を博したタレント、志村けんさんが東京都内の病院で死去したことが30日、分かった。70歳だった。新型コロナウイルスに感染し、入院治療中だった志村さん。突然の訃報にネットでは悲しみの声が広がっている。

 ツイッターでは「志村けんさん」「志村どうぶつ園」などのワードがトレンド入りする事態に。SNSには「信じたくない」「悲し過ぎる」「言葉が出てこないです…」「嘘だぁ これからももっと志村さんのコント見たかったのに・・・」「さすがに嘘だって思いたい…」「長さんの時と同じで信じられないよ…」など、悲しみに暮れるネットユーザーたちのコメントが相次いだ。復帰を心待ちにしていたファンももちろん多く、「まじか…復帰会見で『だいじょうぶだぁ』って言ってほしかったよ」「バカ殿様、志村どうぶつ園大好きで昔から毎週観てたし本当に信じられない」といった書き込みも目立った。

 30日午前、テレビのワイドショーもこのニュースを速報で伝えた。日本テレビ系情報番組「スッキリ」では、この一報にハリセンボン・近藤春菜が号泣。コメントを求められ、「戻ってきていただけると思っていたので…まだお礼も何もできていないので、ちょっと受け止められない…」などと言葉をしぼり出した。

 TBS系情報番組「グッとラック!」の司会者、落語家の立川志らくもショックを隠し切れず、「こんなことがあっていいのかというくらいの衝撃」などとコメント。フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」もこのニュースを速報で伝え、MCを務めるバナナマン・設楽統は少し前にコントで共演したといい、「ちょっと信じられない…」と絶句した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ