Hydeが怒りの投稿「無知では済まされない」 SNS「腹立たしい」「子供らは我慢してるのに…」

 新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、ロックバンド、「ラルク・アン・シエル」のボーカル、Hydeが30日、自身のツイッターを更新した。その投稿がネットで大きな話題となり、さまざまな意見が寄せられている。

 Hydeはこの日、ツイッターで「『自分は大丈夫』とか『今更遅い』と言う人や居酒屋が混み合ってる映像見て愕然とした」と切り出し、「どうみても仕方なくの外出じゃないし、店側も最低限席を空けるなどの感染対策をするべきだと思う」と投稿。そのうえで「この人達が僕らの大切な人を感染させるなら無知では済まされない。彼らの罪は重い」と結び、怒りをあらわにした。

 この投稿は瞬く間に拡散し、31日の午前9時の段階でリツイートは8万6000回にも及び、「いいね」の数も23万5000を超えている。

 リプ欄には「自分の大切な人がコロナウィルスに感染しないと分からないのか?Hydeさん、発信してくれて有り難う」「Hydeさん、発信ありがとうございます!改めて徹底しなければいけないですよね。Hydeさんも、お気をつけて…!」など、影響力のあるHydeの発言に感謝するフォロワーたちの書き込みが相次いだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ