「キラメイジャー」レッド小宮璃央が新型コロナ感染 ネットに広がる不安「放送中止か?」「ゼロワンも心配」

 テレビ朝日は31日、日曜午前9時半から放送中のスーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」で主演を務めている俳優の小宮璃央(17)が、新型コロナウイルスに感染したと発表した。小宮が体調不良を訴えた先週末から撮影は中止されている。子供だけでなく、最近の戦隊シリーズは大人にも人気があるだけに、ネットには、小宮の体調や今後の放送などを心配するファンの声が相次いでいる。

 意志と不思議なパワーを秘めた美しい宝石「キラメイストーン」から戦うタッグを組む相手として選ばれた5人の戦士が、人々から希望や輝きを奪おうとする闇の軍団と戦う姿を描く同作。小宮は劇中でキラメイレッド(熱田充瑠)を演じており、現在の体調は落ち着いているという。

 ネットには今後の放送について心配する声が目立ち、ツイッターには「キラメイジャーどうなるんだろう…不安だ」「一旦放送中止になったりする?」「最悪キラメイジャー放送中止あるんじゃないのか…」などの書き込みが並ぶ。しかし、同局によると、番組は5月分まで収録済みで、当面の放送スケジュールに大きな影響はないようだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ