松本人志の「寄付しろ!」への回答が話題 「まじかっけー」「無言の男前」

 ダウンタウンの松本人志が9日、自身のツイッターを更新。ネットユーザーの「寄付しろ!」といった声への回答が話題となっている。

 新型コロナウイルスの感染拡大が心配されるなか、ミュージシャンなどの寄付に関するニュースが話題になることもしばしば。そういった報道を受けてか、松本のもとには「寄付しろ!」といった声が届くという。

松本はツイッターで「ちょいちょい寄付しろ!って言ってくる人がいます。一度だけササッと言いますね」と切り出し、「ニュースになってないからって寄付してないって決め付けないで欲しい。(早口)」と主張。明言は避けたが、松本のコメントをフォロワーたちは「まじかっけーww」「無言の男前!」「それが1番かっこいいやり方!流石です!」「言わない美徳」「松ちゃんのさりげなくかっこ良いところが好きだ!!」などと絶賛した。

 また、松本に向けた一部の声に対し「冷静に考えるとそもそも『寄付しろ』ってすごい発言ですよね」「まず他人に寄付を強要するほうがおかしい」といった意見も。なかには「松ちゃんクラスなら納税だけで社会貢献」といった書き込みもあった。

 700万を超えるフォロワーを持ち、その内容が度々注目される松本のツイッター。今回も巧みなワードセンスで反響を巻き起こした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ