嵐、ライブ映像を期間限定で配信 反響大きく“円盤”が売り切れに

 人気アイドルグループ、嵐がユーチューブチャンネルで過去のライブ映像を公開し、話題となっている。13日にもツイッターで「過去のライブ映像を期間限定で配信します!みんな、おうちで観てね!」と告知すると、このツイートに2時間ほどで1.8万のリツイート、7.7万の「いいね」が寄せられた。

 同チャンネルでは11日から「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018『untitled』」のライブ映像を期間限定で公開。同ツアーは2017年11月から18年1月にかけて開催し、全18公演で85.5万人を動員した。公開中の映像は東京ドーム公演のもので、約1時間50分のボリューム。映像の説明欄にはセットリストも記載されている。視聴回数は公開から2日で500万回を突破した。

 同映像の公開には「みんながおうちで少しでも楽しく過ごせるように、僕たちが今、できることを」「みんなの前でパフォーマンスできる日を楽しみに。。。それまで、みんながおうちで楽しめることが何かないかなと考えて。。。」と、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛要請を受け、自宅で楽しく過ごしてほしいといったメンバーの願いが込められている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ