EXILE・ATSUSHI、10年ぶりの坊主宣言 ネット歓喜「俺の青春」「剃り込みもしっかり入れて欲しい」

 EXILEのボーカル、ATSUSHIが29日から30日にかけて、ユーチューブやインスタグラムで生配信を行った。そのなかで、10年ぶりにヘアスタイルを坊主にすると宣言し、ネットを沸かせた。

 生配信はATSUSHIが30日に40歳を迎えたことを記念したもので、配信の終盤では「なんと10年ぶりに坊主にします」と宣言。「40歳の記念だし、原点に戻ろうかなと思って久々に坊主にするのもいいかなと思っていた」としながら、新型コロナウイルスの感染拡大に触れ、大変な時期でも「髪の毛なんて生えてくるじゃないですか。ゼロからでもやり直せるっていうメッセージを届けたい」と真摯に思いを語った。坊主にする時期などについては追って知らせるとしている。

 かつて坊主がトレードマークだったATSUSHIだが、アジアでは受け入れられない、などの理由で坊主を卒業。10年ぶりの坊主宣言は多くのファンを喜ばせ、SNSには「ATSUSHIさんの坊主がまた見れるって思うと昔に戻った感じで嬉しいなあ」「ATSUSHIさん10年ぶりに坊主するんや!いいと思う」「ATSUSHI坊主にするって聞いて飛び跳ねた。俺の青春がぁ~」などの書き込みが相次いだ。

 剃り込みが入った坊主にサングラスというスタイルも支持が高く「剃り込みもしっかり入れて欲しいな…笑 坊主グラサン=ATSUSHIやもんなw」「ATSUSHIの坊主+剃り込み+グラサンというビジュアルがドストライクすぎて、小学生ながらどハマりしたな」といった声も。「EXILEを好きになった時はまだ坊主だったから、懐かしすぎてなんか嬉しい」と坊主時代を懐かしみ、10年ぶりの坊主を早くも期待するファンも多かった。

 2001年からEXILEとして活動を開始したATSUSHIはボーカルを担当。グループでは、08~10年、13年に「日本レコード大賞」を獲得し、06年からはソロ活動も行っている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ