Mステが生放送再開 ネットの声さまざま「リモート生放送なのか!楽しみ!」「タモリさん心配だよ…」

 テレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション」の生放送が8日から再開されることが7日、同局の公式サイトで発表された。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、先月17日から生放送を取りやめていたため、約1カ月ぶりの生放送となる。SNSにはさまざまな意見が寄せられた。

 8日の放送では司会を務めるタレント、タモリ(74)と並木万里菜アナウンサー(24)が生出演し、アーティストはリモートでトークを交えながら出演。また、出演予定のバンド、RADWIMPSは今回の放送のために制作した新曲を生披露する。そのほかにも小沢健二、ゴスペラーズ、スガシカオなどがリモート出演で番組を盛り上げていく。

 生放送再開を受け、SNSには「リモート生放送なのか!楽しみ!」「生で観れるってことやんな 嬉しっ」「おっ、Mステ生放送再開されるんだ!」などの声。出演アーティストの企画についても「RAD新曲Mステ披露とか楽しみすぎるな」「Mステ出演のために新曲制作てさすがやな」など、視聴者から期待が寄せられている。

 その一方で「大丈夫かな、早すぎやしないか?」と生放送再開は時期尚早ではないかと指摘する意見も少なくない。とくにMCのタモリを心配する声が多く「Mステなんで再開するんだろう…タモリさん心配だよ…」「タモさんの安全を考えたら無理やり生放送なんかしないでほしい!」といった書き込みが集まった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ