TOHOシネマズ、一部劇場で営業再開 ネット歓喜&上映作品も話題に

 シネコン大手のTOHOシネマズは12日、一部劇場で営業を再開すると発表した。これまで政府による緊急事態宣言に伴い、全劇場で営業を休止していたが、一部自治体による映画館に対する休業要請の解除を受け、15日から全国10劇場で営業を再開する。このニュースはネットでも関心が向けられ、話題となった。

 再開するのは、TOHOシネマズおいらせ下田をはじめ、同仙台、同宇都宮、同浜松など10の劇場。営業の再開に際し、感染防止策の強化や運用の一部変更など、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底するという。具体策としては、来場者に検温など体調管理の協力やマスクの着用を呼びかけ、観客同士のソーシャルディスタンスを確保するため、原則1席ずつ間隔を空けて座席指定券を販売する。また、20時以降の上映も休止する。

 このニュースはネットユーザーを喜ばせ、ツイッターには「少しずつ映画館が再開しますね。嬉しい」「安全そうなエリアからぼちぼち再開という流れですね。TOHOシネマズさん、がんばって!」「徐々にだけど第一歩」などと、少しずつ日常が戻ってくることを期待するコメントが多く投稿された。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ