ももクロと元メンバー・早見あかりの共演に「泣ける」「ついにきた」の声

 アイドルグループ、ももいろクローバーZと、元メンバー(当時のグループ名はももいろクローバー)で女優の早見あかりが、スキンケアブランドのイメージ映像で共演することが15日、発表された。早見がグループを脱退したのは2011年4月。涙の別れから10年目の節目に再共演がかない、ファンを喜ばせた。

 5人は発酵スキンケア「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」のアンバサダーに就任し、その第一弾としてイラストをもとにしたイメージ映像で共演。新型コロナウィルス感染症対策で外出自粛が続く中、アフレコ収録はリモートで実施した。5人が共演する動画は17日に公開される予定だ。

 イラストが動くイメージ映像となるが、5人が揃ったことにファンは歓喜。ツイッターでは「ももクロ」や「早見あかり」がトレンド入りし、「ももクロとあかりんはエモい」「この5人組のお仕事は泣ける」「またこの4人とあかりんが並ぶ日がついにきたのがうれしすぎる」「ももクロと早見あかりが共演ってなんか感動的」などの書き込みが相次いだ。また、過去の写真を引き合いに「ももクロちゃんたちと早見あかりちゃん、みんなキレイになってかわいいなあ」と感慨深くつぶやくファンもいた。

 同ブランドのアンバサダーに就任したのは、現メンバーの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにに加え、元メンバーの早見となるが、18年1月に卒業した有安杏果がいないことを残念がるコメントも少なくない。10年5月のメジャーデビューは6人でしており「杏果好きとしては6人のももクロが見たかったよ」「有安がいないの悲しいけどなー」といった書き込みもあった。

 同グループは早見の脱退を機に「ももいろクローバー」から「ももいろクローバーZ」へ改名。早見との再共演のニュースを受け「ももクロがあかりん脱退してももクロZになって9年経ったという衝撃、嘘やろ」「無印時代のももクロがこんなに前のことだとは思ってなくて白目剥いた…」と時の流れを感じるといった投稿も見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ