AKB峯岸「顔変わった?」の声に“回答” ネット「めっちゃ夢ある」「自信がつく!」

 アイドルグループAKB48の峯岸みなみが14日、自身のユーチューブチャンネルを更新。ここ1、2年で「峯岸、顔変わったね」といわれることが増えたとし、その原因について自身の考えを述べた。その発言に注目が集まっている。

 この日配信した動画の冒頭で、「SNSなどで『峯岸 顔変わってない?』などとつぶやかれる機会が増えた」と切り出した峯岸。その理由について考えたところ、1つの結論に達し、「私が顔が変わったといわれる原因となるもの。それは…歯列矯正」と打ち明けた。

 峯岸は幼少期から歯並びに悩んでいたと明かし、これまで小学生のときと中学生のときに2度の矯正を行ったが、仕事の影響などで中断や挫折を経験。現在が3回目のチャレンジで、2017年5月から始めた「裏側矯正」の途中だと説明した。

 峯岸によると、現在の器具をつけ始めて3カ月後ぐらいから変化が出るようになり、歯並びがよくなったことに加え、顔の輪郭もシャープになったという。付け始めのころは鈍痛があったと振り返ったが、時間が経つにつれて痛みは和らいだと強調した。気になる費用については「高かったですねぇ」とし、現在の器具の価格は「150万円ぐらい」と告白。「表(側の矯正)だと、もうちょっと安かったかもしれない」などと補足した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ