チョコプラ長田のカバー動画が「完成度高すぎ」と話題 絶賛相次ぎ再生回数200万回突破

 お笑いコンビ、チョコレートプラネットの長田庄平が、シンガー・ソングライターの瑛人の「香水」のミュージックビデオ(MV)を完コピした動画が話題となっている。ユーチューブで動画を公開したのは20日だが、22日の時点で200万回以上され、同日の急上昇ランキングでは1位を記録した。

 動画は、長田が瑛人に似ているといわれることをきっかけに作成。「瑛人さんの香水のMVを完全再現させてもらいました」と説明欄にある通り、瑛人の「香水」のMVを、衣装やカメラワークなど細部にわたって再現した。

 オリジナルとなる瑛人のMVでは、楽曲を歌う瑛人と激しく臨場感たっぷりに踊るダンサーの女性で構成されているが、長田によるカバーではダンサー役としてIKKOに扮した相方・松尾駿が出演。終盤のクレジットにも「Dancer IKKO」と映し出される。また、ラストは狂言師・和泉元彌のものまねで知られる長田が持ちネタの「あむあむ」を披露する場面もあり、チョコプラらしさも忘れないカバーとなっている。

 大きな反響を呼んでいるこの動画には、視聴者から多数のコメントが寄せられ「声もサムネもMVもIKKOも完璧w」「おもろさといい歌のうまさといい全てが好きw」「最後しっかり和泉元彌やってんの草」「歌の完成度高すぎん?最初わからんかったわ」「本家との見分け方IKKO」などと絶賛が相次いだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ