オードリー春日、アニメ「ポケモン」に登場 役名「カスキング」にツッコミ相次ぐ

 お笑いコンビ、オードリーの春日俊彰が、28日放送のテレビアニメ「ポケットモンスター」(毎週日曜日午後6時~/テレビ東京系)にゲスト声優として出演すると、25日に番組公式ツイッターで発表され、ネットユーザーが盛り上がっている。演じる役は春日をモデルにしたキャラクターの「カスキング」で、ネットではその名前にツッコミが相次いだ。

 この日の放送は2本立てで、春日が声を務めるカスキングは、コイのようなポケモン・コイキングにスポットを当てた「はねろ!コイキング」というエピソードに登場する。主人公のひとり・ゴウはコイキング・ハイジャンプ大会にエントリーするが、ゴウのコイキングは丸々と太っており、とても優勝できそうにない。そこでゴウは大会の王者・カスキングの筋トレ動画でコイキングと特訓をすることになる。

 番組の公式ツイッターでは25日、春日がモデルのカスキングの画像と春日のコメントを公開。自身がモデルとなったカスキングについて、春日は「見た目がほとんど春日。ご本人登場と言っても過言ではない」と気に入っているようだ。

 春日が演じるカスキングは、コイキング・ハイジャンプ大会の絶対王者。春日の名字が由来と思われるが、そのネーミングにツイッターでは「カスキングってw」「カスの王w」「カスキングめちゃめちゃ笑った…」「カスの極み感がある」「カスキングってめちゃくちゃ悪口言われてるみたいだ」などとツッコミが殺到した。

 わかりやすい役名がネットユーザーの興味をかきたてたようで、「ポケモン長いこと見てないけど、カスキング気になる」「カスキング見たい」「録画予約しました。カスキングかっこいいです!笑」といった書き込みが見られ、期待が寄せられている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ