日テレ安村アナ、1年で30キロ減量 ダイエット方法に視聴者「安心」「自分もダイエットしよう」

 30日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」では、激やせした芸能人たちを特集。おかずクラブのゆいP、EXITのりんたろー。、同局の安村直樹アナウンサーの3人がダイエット方法を紹介した。なかでも「安村アナ」は同日、ツイッターのトレンドに。大きな反響を呼んだ。

 以前から視聴者の間で激やせぶりが話題になっていた安村アナ。心配する声もあったが、約1年かけて健康的に30キロの減量に成功し、95キロあった体重は65キロに。安村アナは「絶対に頑張らないダイエット」を行ったといい、フィットネスバイク(2時間)、散歩、ストレッチを日課にした。大変そうな印象だが、フィットネスバイクは「まったく汗をかかない負荷でやっていた」と紹介。また、映画を見たり、本を読んだりしながらフィットネスバイクをこいでいたという。

 このほかにも、食事は腹八分目にし、憧れの体型だという嵐の櫻井翔の写真を見てモチベーションを上げていたという。また、番組MCの加藤浩次に、会う度に「やせたね」と声をかけてもらえたことが励みになったと明かした。一方で、加藤はスタジオで「安村君の愛らしさがそぎ落とされた」などとコメントし、やせすぎではないかと指摘した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ