多部未華子が「逃げ恥」特別編エンディングで恋ダンス! 視聴者歓喜「バトンタッチまで粋」

 女優の多部未華子が6月30日に放送されたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」(以下、「逃げ恥」特別編)のエンディングに登場。「恋ダンス」を披露し、視聴者を沸かせた。

 新垣結衣が主演を務める同ドラマは、2016年10月期に同局で放送された「逃げるは恥だが役に立つ」に未公開カットを加えて再編集した特別編。海野つなみさんによる同名漫画を原作とし、契約結婚をテーマとしたラブコメディーとなっている。ドラマに出演している星野源による主題歌「恋」にのせて、キャストたちが踊るエンディングの恋ダンスも見どころの一つとなった。特別編では、この恋ダンスにリモートで撮影されたカットを新たに追加。「リモート恋ダンス」として注目を集めた。

 新たな仕掛けで視聴者を楽しませてきたが、30日に放送された第7話のエンディングでは、多部が登場し、恋ダンスを披露。多部は7月7日スタートの新ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(毎週火曜午後10時~)で主演を務めるため、「来週のこの時間からは新火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』がスタートします」とPRした。このドラマは、働き盛りで仕事に一直線だが、家事が苦手な相原メイ(多部)が、おじさん家政夫を雇うことから巻き起こる出来事を描くハートフルラブコメディー。

 このサプライズに視聴者が大喜び。放送後、ツイッターで「多部未華子」がトレンド入りし、「次のドラマに出る多部ちゃんがまさかの恋ダンス!」「再放送ラストの多部ちゃんの恋ダンス、メチャかわいい」「ガッキーも多部ちゃんも可愛さダダもれ」「特別編ならではの恋ダンスも、バトンタッチまで粋だったな」などと盛り上がった。この日の放送で「逃げ恥」特別編の定期放送は終了となったが、「逃げ恥最終回まで見れないのか~って悲しくなったけど、多部ちゃんが可愛いので許す……!!」という書き込みまでもあった。

 また、5月19日から毎週火曜午後10時に放送していた「逃げ恥」特別編だが、「未公開全部見せますSP」として8・9話を7月4日午後2時から、10・最終話を5日午後2時から放送することが決定(一部地域をのぞく)。番組の公式ツイッターでも「今週末、未公開SPの放送が急遽決定」と告知し、リプ欄には「放送してくれるんですね。感謝します」「見ます!録画もします!嬉しい」などと喜びの声が届いた。

 多部によるスペシャルコラボ恋ダンスは、1週間限定でTBSの公式ユーチューブチャンネルで公開されている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ