ドラマ「トリック」のツイッターが6年ぶりに更新 ユニークな投稿にファン沸く「しぶとくフォローし続けてて良かった」

 テレビ朝日系ドラマ「トリック」の公式ツイッターが3日、およそ6年ぶりに更新された。ツイッターでは、同ドラマの放送20周年を記念したキャンペーンを実施すると伝えたが、ユニークなツイートでファンを沸かせた。

 前回の更新は2014年7月16日。6年ぶりのツイートでは「ごぶさたしちゃってゴメンなさい!」と切り出し、「しぶとくフォローし続けているガンコ極まりないアナタに、お知らせです。このたび放送20周年を記念したささやかなキャンペーンを実施します!」と告知。久しぶりの更新となったが、投稿から2時間で1800回以上リツイートされるなど、変わらぬ人気ぶりを見せた。

 リプ欄にも“中の人”に応えるように「しぶとくフォローし続けているオールドファンです笑 20周年おめでとうございますー!」「しぶとくフォローし続けてて良かった 今でも大好きな作品です!」「お帰りなさい、大好きです」などのコメントが寄せられている。

 2000年に同局の「金曜ナイトドラマ」枠でスタートした同ドラマは、仲間由紀恵演じる自称売れっ子マジシャン・山田奈緒子と、阿部寛扮する天才ゆえに騙されやすい物理学者・上田次郎が、不可解な超常現象を解き明かしていくミステリー作品。これまでに連続ドラマ3シーズン、スペシャルドラマ3本、映画4本が制作された人気シリーズだ。

 20周年を記念したキャンペーンでは、7日午後11時9分からシリーズ最初のエピソード「母之泉」を同局の公式ユーチューブチャンネルで公開するほか、地上波で10、17日の深夜2時50分から傑作選を放送する。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ