「24時間テレビ」放送決定&V6井ノ原がメインパーソナリティーのキャプテン ネットの反応「安定感ある」「頑張れ!イノッチ!」

 日本テレビの夏の恒例番組「24時間テレビ」が、8月22、23日に放送されることが6日、同局系「ZIP!」(月~金曜前5・50)のなかで発表された。会場は昨年に続いて東京・両国国技館。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客で行われる。ツイッターでは「両国国技館」やメインパーソナリティーの1人をV6の井ノ原快彦が務めることから「井ノ原さん」などのワードがトレンドに入り、盛り上がりを見せている。

 「ZIP!」ではエンディングに同局の水卜麻美アナウンサーが出演し、「今年の24時間テレビですが、日本テレビでは何度も話し合いを重ねてきました。そして、医療従事者の方への支援をはじめ、今年こそこのチャリティー番組をやっていくという意味があるのではないかということで、放送することを決めました」と発表。メインパーソナリティーについては「今年はグループや世代の垣根を超えた5人が務めていくことになります」と明かし、「ZIP!」の後に放送される「スッキリ」(月~金曜前8・00)で紹介するとしていた。

 「スッキリ」では、予告通り、メインパーソナリティーの1人を発表。キャプテンを務める井ノ原がスタジオに登場した。MCの加藤浩次は「イノッチじゃないですか?」と歓迎し、「キャプテンっていうのは何ですか?」と質問。井ノ原は「何ですかね?ちょっと前に『あなたがキャプテンです』と言われたので」としつつも、「ほかにもメンバーがいるんですけど、そのなかで僕がキャプテンってことなんですよね」と説明した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ