水樹奈々の結婚発表をネットも祝福? SNS「ついに人妻に」「結婚より40ということに驚きを…」「本職声優なんだ」

 声優で歌手の水樹奈々(40)が7日、自身のブログで結婚を発表。ファンからの祝福コメントがネットに殺到している。

 水樹はこの日、「いつも応援してくださる皆様へ」というタイトルでブログを更新。「大変な状況が続くなか、私事なご報告で恐縮ですが、かねてよりお付き合いをさせていただいておりました、音楽関係のお仕事をされている方と昨日入籍致しました」と報告した。

 この時期に結婚した理由についても触れ、「40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え、改めて自身を振り返り、これから先を考える機会が増え、側にある心穏やかな日常も大切にしていきたいと思い、大好きな父がつけてくれた名前、奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました」と説明した。

 水樹の結婚にネットは大騒ぎ。同日、ツイッターでは「水樹奈々」「奈々様結婚」「奈々さん」といったワードがトレンドに入り、SNSにお祝いの言葉があふれた。多くのフォロワーが「これはめでたい!!!奈々様、おめでとーーーーー!」「めでたいの~!!早くライブで直接お祝いしてぇな」「めでたい~~~!!!うれしい~~~!!!お幸せに~~~!」などと祝福。また、人気者の水樹だけに、この一報にしんみりするネットユーザーも少なくなく、「水樹奈々が結婚して俺は嬉しいよ 今日も雨だ」「ついに水樹奈々が人妻に」などのツイートも見られた。

 一方、このニュースを受け、水樹の年齢や肩書もネットの関心を集めた。ツイッターには「水樹奈々が結婚ということより40ということに驚きを隠せない…本当若いな~」「何に驚いたって、水樹奈々が40だったってことか。見た目若いからそこまでとは思わなかった」「水樹奈々(40)でひっくり返ってる」などの声が並んだ。

 また、NHK紅白歌合戦をはじめ、数々の歌番組に出演するだけでなく、東京ドームなどでもライブを行うなど、歌手として大活躍している水樹。そのため、世代によっては彼女の“本職”を勘違いしている人も多いようで、ネットには「水樹奈々って歌手かと思ったが声優なんだな」「水樹奈々って本職声優なんだ シンガーソングライターかと思ってた」「水樹奈々って声優もできる歌手じゃないんだ…初めて知った」といった書き込みも散見された。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ