AKB48田北香世子が新型コロナ陽性、グループメンバー初も…ファン声援「感染は悪じゃない」「また元気でかわいい姿を見せて」

 AKB48チームBのメンバー、田北香世子(23)が新型コロナウイルスに感染したことが19日、所属事務所から発表され、ネットにファンからの声援が相次いでいる。

 同グループのメンバーがコロナに感染するのは初めて。田北は9日に発熱し、11日に味覚と嗅覚に違和感を覚え、18日にPCR検査。19日に陽性が判明した。現在は発熱などの症状はなく、20日に入院する。4月以降はリモート配信を中心に自宅で活動しており、2日にプライベートで接触が確認されたチーム4の達家真姫宝(18)は自宅待機中という。

 この一報に多くのネットユーザーから驚きの声があがったが、SNSには田北を励ますコメントもズラリ。彼女のツイッターやインスタグラムのアカウントには「ショックだろうけど今は余計なことを考えずゆっくり休んでください!待ってます」「かよよんは悪くないからね。感染することは悪じゃないよ。みんなちゃんと対策してたの知ってるからね」「ゆっくり、きちんと直して、また元気でかわいい姿を見せてほしいな」などのエールが届いている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ