「今日から俺は!!劇場版」がコロナ禍でも好調! 興行収入&動員数に「この状況下ですごい」

 そんななかでの同作の好調ぶりはネットでも注目を集め、ツイッターには「館内の人数制限してこの数字!凄いな」「この状況下ですごいな 映画業界で久々の明るいニュースでは」「これは、ちょっとした驚きだ」などの声。「こういったニュース久しぶりに見た気がする。少しずつ日常が戻ってきている」「ようやくコロナ前の水準の数字の作品が出てくれた」などと映画ファンを喜ばせる明るいニュースとして広まったようだ。

 コメディー作品を得意とする福田雄一監督が手がける明るい作風だけに、「本当は爆笑したかったけど、声を出さないように震えながら笑いました」「久々に映画館で『今日から俺は!!劇場版』観てきました いやぁ、笑った笑った」など、作品を評価する投稿も相次いでいる。

 「コロナ収まんないと今日から俺は!!見れない…」など、劇場での鑑賞を控えたいという声も少なくないが、同作の公式ツイッターアカウントでは「#思いやり鑑賞」のハッシュタグをつけて作品をPRしている。20日にも「体調考慮して、マスクして、席あけて、モノ食べる時はちゃんと手を拭いて、ちびっこから大人まで一緒に楽しい空間を作りましょう」とツイートし、体調管理や他人への配慮を呼びかけながら、宣伝活動を行っている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ