朝ドラ「エール」出演者が歌いつぐ「みんなで星影のエール」が話題 自慢の美声にネット感動「もはや中毒」「涙でた」「薬師丸さんも…」

 NHK連続テレビ小説「エール」の主題歌「星影のエール」(歌・GReeeeN)をドラマ出演者たちが歌いつぐ動画「みんなで星影のエール」がネットで話題になっている。

 動画は、ドラマ出演者たちが役衣装で順番に登場し、「星影のエール」をフルコーラスで歌い継ぐというもの。出演しているのは、井上希美、柿澤勇人、加弥乃、小南満佑子、古川雄大、堀内敬子、松井玲奈、森七菜、山崎育三郎、吉原光夫(50音順)の10人で、それぞれがミュージカルや歌手としての活動のなかで鍛えあげた自慢の美声を披露している。9日に放送された特番「みんなでエール キックオフスペシャル」(NHK総合)でお披露目され、その後、ユーチューブのNHK公式チャンネルで公開された。

 圧巻の歌声にネットでは感動するドラマファンが続出しており、再生回数も22日の時点ですでに72万回を突破した。ツイッターには「聴きすぎてもはや中毒なんだけど」「すばらしすぎて涙でた」「なんて贅沢なメンバーなんでしょう」「こういうのができるのが朝ドラのすごさであり醍醐味」などの書き込みが殺到している。

 また、お目当てのキャストや貴重な“コラボ”に対するコメントも多数。ツイッターには「プリンスとスターのデュエットありがとうございました」「育三郎さすがに上手いな。加弥乃ちゃんが歌ってる姿を久しぶりに見れたのも感慨深い」「何度見ても飽きないな~育さまと古川さんの2トップ感素敵だし、森七菜ちゃん演じる梅のメガネ触っちゃう癖も歌声も可愛いし、光夫さんが鼻歌じゃなく本気で歌ってるの嬉しい」「岩城こと吉原さんのテノールの歌声良いわ」「個人的には、吟ちゃん(玲奈ちゃん)の歌声が聴けて嬉しかったです」「堀内敬子と小南満佑子の声の相性の良さよ」「わたしの好きな藤丸ちゃんも、出てました」「泣いた。歌手山藤vs職人岩城のありえない対決。そして、あの堀内敬子さんが歌った!」といった書き込みが寄せられている。

 なんともぜい沢な動画だが、一方で、視聴者からのリクエストも見受けられる。ツイッターには「今度はぜひ主役の窪田正孝さんと二階堂ふみちゃんを入れて、オールキャストで歌って下さい」「できたら薬師丸ひろ子さんも加わってほしかった」などの意見も。さらに、「紅白歌合戦も楽しみにしています」「コレ紅白あるな」と、早くも年末に目を向ける前のめりな視聴者や、この企画を受けて「早く本編が再開しないかなあ」「早く続きか見たいよー」などと放送再開を望むファンの書き込みも見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ