ガッキーが永野芽郁の母、ムロツヨシの妻に 新ドラマ設定に「ムロ羨ましすぎ」

 8月2日スタートの日本テレビ系ドラマ「親バカ青春白書」(日曜後10・30)で、1年10カ月ぶりに連ドラ出演する女優、新垣結衣のインタビューと出演場面を盛り込んだ予告動画が27日、公式サイトで公開され、連休明けのネットには歓喜するファンの声が相次いだ。

 俳優、ムロツヨシが主演を務め、女優、永野芽郁と親子役で共演する同作は、「今日から俺は!!」(同局系)を手掛けたチームの最新作で、笑いのヒットメーカー・福田雄一監督が演出する。シングルファーザーの小説家、小比賀太郎(ムロ)が、女子高育ちで初の共学となる大学に進学した娘、さくら(永野)を心配するあまり、娘と同じ「立青大学」に入学する…というストーリー。新垣はさくらの亡き母・幸子を演じる。

 27日朝の同局系情報番組「ZIP!」に、新垣が番組宣伝を兼ねてVTR出演したこともあり、ネットでは「新垣結衣」がトレンド入り。ツイッターでは「くそー新垣さん悔しいほどお美しい」など、新垣の美貌への称賛と羨望や、「ガッキーが32に驚きを隠せない」「ガッキーはなぜこんなに時空を超えて可愛いの?」など30代とは思えないかわいらしさに驚く投稿が多く寄せられている。

 ドラマ内での設定に関して「ムロツヨシの娘が永野芽郁ってどんな遺伝子だよって思ったけど、新垣結衣のDNAなら理解できる」と、新垣が母親役になったことで、配役の説得力が増したとの指摘もあった。

 主演のムロに関するつぶやきも、新垣に匹敵するくらい多い印象。「ガッキーが妻役で永野芽郁ちゃんが娘役とかまじでムロツヨシ羨ましすぎる…」というものから、18年に女優、戸田恵梨香とムロが共演、TBS系で放送されたドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」や、女優、石田ゆり子と共演したパナソニックのCMを引用し、「戸田恵梨香さんと新垣結衣さんをお嫁さんにした男/圧倒的勝ち組」、「ドラマやCMとは言え、ムロツヨシが羨ましい」というものまで、その役得ぶりに「どんだけ前世で徳つんだの」などと羨望のまなざしが集まっている。

 また、「ガッキーと戸田恵梨香ちゃんも仲良しなので…是非インスタライブ 新垣結衣×ムロツヨシ×戸田恵梨香 実現して欲しい」と、3人での共演への要望も寄せられていた。

 このほか、「トレンドに載るたびに結婚したんじゃないかと焦る/ちょっと心臓に悪い」と心境を吐露したファンや、「トレンド入りすごいな/やっぱり新垣は強い!!/完全にちょい役なのにね」と、新垣の影響力の強さを指摘する人も見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ