西川貴教&鬼龍院翔で「ポケモン」OP 豪華コラボにネット驚き、ユニット名も「かわいい」と話題に

 ミュージシャンの西川貴教と、ビジュアル系エアバンド、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔がテレビ東京系アニメ「ポケットモンスター」(日曜後6・0~)のオープニングテーマを担当することが30日、番組の公式ツイッターなどで発表された。2人がタッグを組むのは初で、ユニット「西川くんとキリショー」を結成。豪華なコラボレーションはネットを沸かせた。

 同番組では、現在のオープニングテーマ「1・2・3」(作詞・作曲・編曲・プロデュース:まふまふ)をさまざまなアーティストが歌い継いでいくという企画を行っており、After the Rain(そらる×まふまふ)からバトンを受け、8月9日の放送回から西川と鬼龍院が担当する。楽曲は、西川くんとキリショーver.にリアレンジされる。

 2人はそれぞれコメントを発表し、西川は「突然のオファーに最初は『なんで僕なの?』と不思議に思ってたんですが、まふまふくんからのリクエストということで、謹んでお引き受けすることにしました」と経緯を説明。また「そらるくんパートを鬼龍院くんにお願いしました」といい、「鬼龍院くんも日頃から僕をリスペクトしてると言ってくれてるみたいですが、残念ながら僕は全く感じません…」と笑いを誘った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ