手越祐也が「手越村」構想を発表、元TOKIO山口達也さんに協力求める ネットの反応「めちゃくちゃ見たい」「本人もびっくり」

 6月19日付でジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也が5日、都内でフォトエッセイ「AVALANCHE~雪崩~」(双葉社)の出版記者会見を行った。会見の模様は手越のユーチューブの公式チャンネルでもライブ配信され、多くのファンが視聴。会見の中では「手越村」の構想も明かし、元TOKIOの山口達也さんへ協力を求めたことが話題となった。

 本の中では、手越による農業を応援する企画「手越村」の計画も明かしている。会見では「手越村」の構想について、手越から説明する時間も設けられ、日本の農業のすばらしさや食育の大切さなどを訴えた。手越村を通して、子供たちに農業を体験してもらい、家族のふれあいを作りながら「改めて、農業のすばらしさをふれあいながら考えてもらいたい」と期待を込めた。

 司会者の「具体的にどのあたりの地域で考えている?」という質問には「山梨県でできそうかなと考えています」と回答。さらに「大先輩もご参加をされるのでは、と噂を聞いていますが」と声をかけられると、ジャニーズ時代の先輩で、日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演していた山口さんの名前を挙げ「願いがかなうなら山口くんにいろいろ先導して、いろいろなスキームを教えてもらいながら、農業のすばらしさを広めていきたい」などと理想を掲げた。山口さんの協力は「僕の頭の中の妄想」とし、「具体化できるかわからない」と付け加えながらも「願いを語るのは自由なので、そういうものが実現できたらいいなと思います」と夢を膨らませた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ