小泉今日子、無観客配信ライブ開催にネット歓喜「嬉しすぎて泣きそう」「ワクワクする」「スターダストメモリーが聴けたら…」

 女優で歌手の小泉今日子が7日、自身のツイッターを更新し、初めての配信ライブを行うことを発表した。自身にとってもライブは実に8年ぶりで、この発表に“キョンキョンファン”が喜びを爆発させた。

 小泉は自身が代表を務める「株式会社明後日」のアカウントで、「小泉今日子 配信ライブ『唄うコイズミさん』」とツイート。その投稿をクリックすると、配信ライブのHPにアクセスされる。HPによるとライブは21日午後8時から。無観客での実施で、「全10曲約50分のアコースティック編成によるプレミアムなライブ」と説明している。

 小泉はHPにコメントを寄せ、「新型コロナウイルス感染拡大での自粛期間、私の心を癒してくれたのは間違いなく文化、芸術、エンターテイメントだったと思います」と強調。そのうえでライブ開催に至った経緯について、「最近は人前で歌う機会が少なくなっていましたが、自粛期間中に私の曲を聴いて元気をもらったというメッセージをSNSなどを通じて多数頂きました。唄うコイズミさんを知らない世代も多いと思いますが、実は歌手だったんです。なので唄います」とつづっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ