TBSで「お笑いの日2020」8時間生放送 ファン歓喜も「キングオブコント」で賛否「別の日にして欲しかった」

 TBSは9月26日(土)午後2時から「お笑いの日2020」と題して、お笑い芸人がネタを披露する企画だけの番組を8時間にわたって生放送する。総合MCはダウンタウンが務める。驚きの番組編成はネットを沸かせ、期待の声が集まっている。

 ミュージシャンと音ネタ芸人が一日限りのコラボを披露する「音ネタFES」、漫才・コント・ピン芸など、芸人たちがベストワンなネタを披露する「ザ・ベストワン」、そしてコント日本一を決める大会「キングオブコント2020」からなる「お笑いの日2020」。放送決定を受け、ツイッターには「お笑いの日!こういうのを世間は待ってた!」「お笑いの日とか私得しかない」「これは素晴らしい」「お笑いの日、、8時間、、すげっ」など、お笑いファンたちの歓喜の投稿が相次いだ。

 一部の出演者はすでに発表されているが「霜降り(明星)ミキEXITもTBSやからお笑いの日の中で放送されるかな」「お笑いの日、(東京)03出るかな…?」などと好きな芸人の出演を期待するファンの声も多数。「音ネタFES」ではかまいたち、チョコレートプラネット、ロバート、渡辺直美の出演が、「ザ・ベストワン」では笑福亭鶴瓶と今田耕司がMCを務めることが発表されている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ