日テレ尾崎アナ、4kg減でファッション誌デビュー 視聴者絶賛でトレンド入り「有村架純に似てて超綺麗」

 日本テレビの尾崎里紗アナウンサーが28日発売のファッション誌「Oggi」(小学館)の10月号に登場する。尾崎アナはMCを務める情報番組「バゲット」(月~木 前10・25※関東ローカル)でダイエットに挑んでおり、27日の放送では「尾崎アナの美ボディー計画最終章」として、同誌の撮影の様子も映し出された。この放送を受け、ツイッターでは「尾崎アナ」というワードがトレンド入り。視聴者から、努力を称賛する声が相次いだ。

 今年5月、番組内の企画で美ボディーを目指すことを誓った尾崎アナは、同誌での誌面デビューを目標に減量に励んできた。「入社してから10kg増えた」という尾崎アナだが、緊急事態宣言が出され、外出自粛を要請された期間にも自宅でトレーニング動画を見ながら運動を続け、大好きだった肉や炭水化物も制限。先月には番組で2.8kgのダイエットに成功したと報告していた。

 その後もジムでのトレーニングなどで、目標としていた体重4kg減を達成。同誌に登場し、減量に成功したスリムなボディーをファッションページで披露する。

 番組で尾崎アナの企画が放送されると、ツイッターには「尾崎アナの企画感動した よく頑張ったね」「尾崎アナめちゃめちゃ綺麗で可愛いじゃないか!!」「尾崎アナほんと綺麗になったな…これがプロの仕事か…」などの書き込みが殺到。やはり、努力を称賛する声が多く「尾崎アナ体脂肪率マイナス7%とかめちゃくちゃすごいな」「頑張って4kg痩せたの本当に凄い!しかも、綺麗に痩せてるの」などと視聴者を驚かせた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ