伊勢谷容疑者出演の「未満警察」配信停止 「連帯責任…もやっとする」疑問の声多数 「るろ剣は?」など他作品への懸念も

 民放の無料見逃し配信サービス、TVerは8日、公式サイトの「お知らせ」欄で日本テレビ系ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」5日放送分の配信停止を告知した。同ドラマには、同日、大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された伊勢谷友介容疑者が警察学校の教官役で出演しており、ツイッターにはTVerの措置に対する視聴者からのさまざまな反応が寄せられている。

 TVerでは通常、在京民放5局などの番組を、放送から約1週間後まで無料で配信しており、配信停止となった5日放送分は同作の最終回だった。

 ツイッターには「TVer流しとくかーって探しても出てこないから何でと思ったら」など、視聴者から驚きの声があがっている。

 5日の放送やTVerでの配信停止前に視聴済みだったユーザーからは、「最終回、ちょうど昨日見た所だった…あっぶな!!見といて良かった…」とのコメントのほか、「最終回放送終えてからで良かった。…って思うのって不謹慎だよな」「これ放送中なら中止になってたのかな?最終回まで放送できてよかったのかな~? よかった、ってことはないよな~」「本編がテレビ放映されただけラッキーやったんかね」など、地上波で最終回まで放送されたことは「不幸中の幸いだった」とばかりに安堵(ど)する様子がうかがえた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ